忍者ブログ

気ままにダイアリー

土方さんの絵をきわめたいです。でも時間がない。ボロッ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 July (Sat)

 今日はふたつの命のお話。明るい話と暗い話があるんですが、苦手な方はすいませんが、今日は読まない方がいいかと´ω` あ、二つ目のお話は大丈夫です!(∀)

 ひとつめ。先輩が先月亡くなったらしいです。わたしは全然知らなかった。ほんと何て言うか、仲がいいとかでは全然なかったんですが、幼稚園から中学まで一緒で、っていうか家もすごい近いんですよね。田んぼを2面か3面(もしかしたら4)くらい挟んだ向こうのちょっと横に2,3個それたとこに家があって、見るとこから見ればうちから余裕で見えるような距離。幼稚園のときは何度か遊んだこともあるはずです。ただ、もう高校が全然違うんです。小学校の高学年とかになるにつれて段々顔合わせても挨拶とかもまったくしなくなり、今では「あ」と思うくらいで。
 その先輩を、久しぶりに見たのが亡くなった数日前です。自慢じゃないですが(むしろ愚痴)わたしが通ってるのは中々の進学校でして、下手すると遊んでた子供たちがお家に帰るような時間帯に家に帰ることもしょっちゅうなんですね。ただ、テスト前ということで一番最後の課外がカットになったんだと思います。久しぶりに見たなあ、なんて思いつつ結局その日は終わって、一昨日だったかな。幼稚園からずぅっと一緒の友達に、亡くなったってことを知らされました。交通事故だそうです。
 あ、と思った。蜂に刺されたとき並に死を近くに感じました(笑)。蜂に刺されたときは結構衝撃でかかったですもん。もう一回刺されたら死ぬんだなあと思ったら。で、それが実際に起こって、しかも知ってる人物だったのでね…不謹慎な話ですが、悲しいとかは、正直なところあんまりなかったです。ほんと、遊んだりしたのは10年以上も前の話だし、つまり言葉を交わしたのも10年以上も前のことで、“他人”と言ってもまったく間違いではないという風な関係でしたから。ただ、悲しい、とは思わなくとも、近いなあ、って思った。近い。人って死んじゃうもんなんだなあ、とぼんやり思った感じでした。弟がそちらさんの弟と同級生で、やはり先輩が亡くなったのに間違いないそう。あの時久しぶりに会ったのはなんだったんだろうなあ、と今でも思います。


 ふたつめ。友達に弟が出来ました^ω^ お母さんが再婚したらしいです。名字は変えないとかなんとか、結構複雑らしいですが、可愛いのなんのって。今週の木曜に退院したらしいです。先週の日曜とかに生まれたんじゃなかったかなあ。写メ送ってもらったんですが、メッチャ可愛かったです´ω`*
 明日彼女の家に遊びに行く予定なので、お許しが出たら写メらせてもらおうと思います!!! 赤ちゃんは癒し! あかや(素で間違った)赤ちゃん大好き! 結構周知の事実(ω)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
芹 深丘
性別:
女性
自己紹介:
銀魂を中心に愛を叫ぶ現役学生。最近は土方さんしか見えてません。チラ見程度に浮気癖あり。

アクセス解析

Copyright ©  -- 気ままにダイアリー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ