忍者ブログ

気ままにダイアリー

土方さんの絵をきわめたいです。でも時間がない。ボロッ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何もなかったんだよ」と囁いてくれたら どんなに今僕は救われるだろう

 by.不二周助 - The ache of my heart

 真昼間からお邪魔します! そういや赤也がCD出したそうですね……!! しかも実に4年ぶりらしいですぜ。何て言うか、超今更感漂ってますがでも有難い^^ 今更感なんて言ったのはあれだよ。連載終わってんスけど? 的な意味。テニス目的でジャ●プ買ってた人はもう購入してないはずじゃないですか。私も買ってないんで、もし他のサイト様で大々的に報告されてなかったら私も知らなかったってゆーか今日知った^^←
 ジャケットがすごいいいらしい! ちらっとちっちゃいので見たけど、確かに可愛かった……! 前髪長かったけどね。あれっお風呂? 海にでも入って来たのかなとか思っちゃったけどでも可愛かった。うん、この調子で何て言うかアルバムもお願いしたく……! 無理だろうな。中の人人気だもんな← 赤也だけでとか言わないので立海でアルバム作っちゃうといいよ。すごい売れるだろうから。立海レギュラー八人でそうだな、一人一曲ずつになるかなーそれも微妙だなー。まあいいや、一人一曲で8曲でしょ、あとはみんな誰かとデュエットしてこれで+4曲、あとは全員で何か歌って1曲、計13曲。いいね! これでいいじゃん^ω^ デュエットはあまり聞けないような組み合わせがいいなあ。仁王とブン太とか、ブン太と赤也とか、そんな感じ。幸村と赤也も面白いかも(笑)。

 ……ハ! 語りすぎてしまった。恐るべき立海パワー← こないだもこんなこと言った気がする。っていうか何故私がここにいるかってバトン答えに来たんだけどな^^ なんか他のとこで面白そうなの見つけたのでとりあえずやってみます。フリーだったので。続きから~。
 【立海で妄想なんてもうよそうバトン(日常編)】です。……え? 日常編? 他にもあるの? っていうかこの名前をつけた作者に敬意を示したいと思います。なんだこのネーミングセンス。でも好き!

立海で妄想なんてもうよそうバトン(日常編)

■あなたと前後左右どこか、とても席の近いあの人。SHR中、遅刻してきたあなたに…
1.「ん」寝癖凄いよ、とおかしそうに自分の頭を指して教えてくれる幸村
2.「……」HR中なので黙っているが、呆れ物言いた気な顔でこっちを見てくる真田
3.「今月に入って3度目だぞ」あなたにしか聞こえないような小声で小さく中止する柳
4.「今日はどうしたんじゃ、妊婦さんでも助けてきたんか?」聞きはぐった連絡事項をあなたに教え、ついでにからかってくる仁王
5.「遅刻は遅刻ですが、授業には間に合ってよかったですね」苦笑い、意外に怒らない柳生
6.「はぁ、朝食ってない!?」そんなんじゃ午前中もたねーよ、とチロルチョコをくれる丸井
7.「汗凄いぞ、大丈夫か?」怒るでもなく理由を聞いてくれる桑原
8.「へ、遅刻魔とか俺のこと言えねーじゃん!」ここぞとばかりに嬉しそうな切原

 仁王くんで。大抵女の子は惚れると思うね! 仁王くん優しいです。っていうか丸井くんチロルチョコって何ですか。きっと腹の足しにはならないんじゃないかと思うんですけど←

■始業2分前!宿題を忘れたらしいあの人が、あなたに…
1.「頼む、見せて」玄関に置いてきちゃったんだ、と気まずそうに素で首を傾げてくる幸村
2.「…悪いな」若干冷や汗をかいて焦っていたのでノートをこっちから貸しました、真田
3.「あとで何か礼をしよう」困ったように笑って、授業中ノートを返してくれる柳
4.「まさか間違ってたりせんじゃろうな」冗談とはいえ答えを移させて貰いながらこの言い草…!仁王
5.「なんだかおかしな気分ですね」宿題を忘れたのは初めてで少し恥ずかしそうな柳生
6.「神様○○様お願い!ノート見せてください!」少し拒否したら今度は合掌しながら頭を下げてきた丸井
7.「サンキュー、昼にパンでも奢るぜ」どうやら今日当てられるらしく、心の底から助かった様子の桑原
8.『マジ危なかったぜ、ありがとな』授業中無言で返されたノートの隅に一言 切原(これ提出するんだけど…)

 赤也。提出? じゃあそのページ破って次のページに書き写す……! 柳生もいいですよね。ブンちゃんはその様子がメに浮かぶようです。可愛い。

■体育の時間に怪我!すかさず駆け寄り、あなたを保健室に連れて行ってくれたのは…
1.「動かないで、…はい、掴まって」冷静に周りの生徒に指示を出すと、あなたの腕を掴んで肩を貸してくれる幸村
2.「騒ぐな!怪我に響くぞ」問答無用で体ごと抱き上げ、極力揺らさないようにダッシュ 真田
3.「足をやったな。ああ、あまり動かすな」状態をさっと確認、まずは的確な応急処置をする柳
4.「大人しくしんしゃい、落とすぜよ」厳しい声で釘をさし、あなたを肩に担ぎ上げて歩き出す仁王
5.「お願いします、あまり心配させないで下さい」処置後、目線を合わせながら静かに呟く柳生
6.「馬鹿何してんだ、早く乗れ!」真剣な顔で言いおぶってくれるが、廊下で「お前重すぎだろぃ」と照れ隠しに呟いてくる丸井
7.「無茶するぜ、全く…」処置語、大したことがないと判り頭を抱えて安堵してくれる桑原
8.「悪い、ホントあん時頭真っ白になっちまって」びっくりして付き添いもできなかったと、処置後に見舞いへ来て申し訳無さそうにする切原

 うーん……ブンちゃん! 仁王くんも良かったんだけどなあ。

■休み時間に一緒にいるなら
1.「今暇かな?屋上に行ってみないか」話が弾み、結局一緒に授業もサボることになる幸村
2.「全く、誰も手伝うと言わんのか」日直の仕事で運んでいた荷物を半分持ってくれる真田
3.「…DH=7√2、となる。解るか?」授業中判らなかった問題を判りやすく教えてくれる柳
4.「暇じゃししりとりでもせんか」毎回すじ肉とかいちいち微妙にズレた言葉で回してくる仁王
5.「切原くんが私の眼鏡を…!あっ貴女、捕まえてください!」一瞬誰だかわからず、うっかり見とれかける裸眼の柳生
6.「お前、前に気になるっつってた奴結局どうしたんだよ」お菓子を片手にお互い目を逸らして丸井と恋愛話
7.「なんか付き合わせちまって悪いな」先生に頼まれたらしい仕事を一緒に手伝いながら雑談、桑原
8.「あー鏡貸して!っつかどうよ、俺眼鏡似合わね?」柳生から盗んだ眼鏡を掛けたまま、悪戯そうに笑う切原

 これは柳。数学やら理科全般(生物は微妙)やらは途中で投げ出してしまいたくなることがあるので(というより殆どなので)、柳くんが教えてくれるなら……。っていうか赤也くんは先輩の眼鏡盗ったりしないでしょ、ってか出来ないでしょ怖くて。

■放課後、みんなでゲームセンターに。側にいるなら?
1.「…あぁーなんだ、もうちょっといくと思ったのにな」パンチングマシーンで恐ろしい点数を叩き出す幸村
2.「お前はいいのか、こんな所に居て」やかましくて敵わんと外でぐったりしている真田
3.「ふ、また俺の勝ちだな」頭脳系ゲーム以外も強い柳とひたすら対戦、最後は缶ジュースで乾杯
4.「っはは、お前さんこれ顔えらい面白いことになっとるぜよ」勝手に相合傘とか描いちゃう仁王とプリクラ
5.「成程、なかなか面白いところですね」誘えばプリクラも一緒に撮ってくれる柳生
6.「あれだな?っし、こいこい…取れた!ほら、やるよ」クレーンゲーム、リクエスト通りに景品を次々ととってくれる丸井
7.「YEAH!ねずみ花beatだぜ!」太鼓の達人でラテンの血が騒ぎ出してしまった桑原
8.「じゃーん、見ろよこれ!」お菓子を大量に取って来た切原に誘われ、一緒に店の隅で休憩 切原

 丸井! 彼氏にするならクレーンゲーム上手い人がいいよなーとか思います。いや、勿論仁王くんが下手でも構いませんがね!(え?)

■週末、テニス部は練習試合があるらしい!
1.「絶対勝つから、見に来てよ」承諾するとその後、午後も一緒に過ごす約束をちゃっかり取り付けてくる幸村
2.「も、もし暇なら!暇ならでいいのだ!」必死にあなたへ逃げ道を作りながら、見に来て欲しいと言う真田
3.「言わずとも明日お前が俺たちの試合を見に来る確立は高いがな」前置きして小さく笑って、来てくれないかと誘う柳
4.「ん、惚れ直したか?」勝ったので「おめでとう」と言ったら、少し嬉しそうに笑って言った仁王。
5.「有難う御座います。声援、聞こえましたよ」試合終了後、観客席まで来てくれる柳生
6.試合終了直後、すぐに人の多い観客席にいるあなたを見つけて笑いかけてくれる丸井
7.「これでしばらくは試合ないからな、今度どこか行かねえか?」試合終了後、タオルを首から下げて爽やかに言う桑原
8.「馬鹿、声でかいっつってんの!恥ずかしいだろ!」見事な技や勝利を褒めると、少し赤くなって止める切原

 赤也^^ 照れちゃって可愛いな! これ全部選択式で小説に出来そう。しないけど。

■彼が風を引いたらしいけど…
1.「駄目だ、電話じゃ足りない」頼む、鍵は開けておくから見舞いに来てくれと電話を切ってしまう幸村
2.「馬鹿者、平気だから来るなと言っただろうが…」あなたに移るのが心配で、病床でも弱弱しく叱ってくる真田
3.「…どうしても顔が、見たくてな」メールを貰い見舞いに行くと、しばらくして「すまない」の後ぽつりと呟く柳
4.「おう、いらっしゃい」かなり熱があるくせにけろりとした顔で出迎える、ある意味駄目な仁王
5.「移してしまったのは申し訳が立ちません、から」しばらく粘らないと部屋に入れてくれない柳生
6.「……、」夢うつつで手を握られ、そのままずっと離してくれない丸井
7.「お前が見舞いにきてくれただけで十分だ」お見舞い品などなくとも嬉しそうにしてくれる無欲な桑原
8.「今日だけ、な」弱りきった顔と声で添い寝を要求してくる切原

 むー……これは迷うなあ。丸井と赤也で。どっちにも行っちゃ駄目ですかね。駄目? じゃ赤也で。

■これぞ究極の選択第二段!許せる(orむしろいい)ものはどれ?
(いくつかあるありがちバトンから抜粋させて頂いてます)
1.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す幸村
2.好きな人の名前を自分の苗字と組み合わせて響きのチェックをする真田
3.鏡の前で即効で振り返って、自分の後頭部を見ようとする柳
4.「卒業生、起立!!」で在校生である自分が立つ仁王
5.家のどこかで何か物音がし、「そこにいるのは判っています!出てきたまえ!」と言った事がある柳生
6.柔らかくなった石鹸を見つけたら、必ず網で絞る丸井
7.幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われてショックを受けたことがある桑原
8.掃除機で顔を吸ってみるがあまりの吸引力に焦る切原

 ブンちゃん! それいい。他のみんなは馬鹿可愛すぎて愛してる! いや、ブンちゃんも愛してるけど。

■次に立海に埋もれさせてあげたい人

 マコさん、鈴華ちゃん、もしお暇だったらやってみてください^^

――――――――――――――――――――
 何て言うか、小説のネタになりそうな台詞ばっかりで正直超萌えた……^ω^
 でもこうやって見てみると、仁王1、赤也3、ブン太2、柳1かあ。何気に赤也が一番多い。で次ブン太。何て言うかね、行動的には可愛いのに引かれるのかな私。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
芹 深丘
性別:
女性
自己紹介:
銀魂を中心に愛を叫ぶ現役学生。最近は土方さんしか見えてません。チラ見程度に浮気癖あり。

アクセス解析

Copyright ©  -- 気ままにダイアリー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ