気ままにダイアリー
土方さんの絵をきわめたいです。でも時間がない。ボロッ
- 2025.01.19
[PR]
- 2012.03.19
19 March (Mon)
- 2011.12.05
05 NDecember (Mon)
- 2011.05.10
10 May (Tue)
- 2011.04.05
05 April (Tue)
- 2010.10.11
11 October (Mon)
- 2010.08.29
29 August (Sun)
- 2010.08.21
21 August (Sat)
- 2010.08.15
15 August (Sun)
19 March (Mon)
- 2012/03/19 (Mon)
- リアルドリーム |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
というわけでフランシスあっぷしました。どっかでやりたいネタだったので、キャラは最後まで悩んだけれどお兄ちゃんで。恋人兼お兄ちゃん兼母親みたいな立ち位置の兄さんが好き…いっそお前うちに来いよ…と思います。さりげなく気も使えるけど、ちゃんと怒ってくれる人だと思ってます。
というわけで今日見たギルの夢を書きに来たので読める方は二行下へ。
わたしの正面にギルが座ってて、誰だったか忘れたけどもう一人誰かいて三人でお話してました。そんで何かの話題のときに左の誰かに「いやいや、ほんとお腹ぽよぽよで…」と言ったんです。そんでずっと左の人とお話を続けてたんですが、なんか視線を感じると思ったらギルが凄い目でわたしのお腹を凝視してたという話。「ちょっ恥ずかしいから! そんな見ないでよ!」とわたしも何故か言ってたんですが、ギルは視線そのまんまで「…いや…ぽよぽよって、お前…」。
あの蔑みに満ちた目というか、虫けらを見る目できゅんきゅんドキドキして顔赤くなっちゃった自分はいくら夢の中とは言えどんだけドMかと。多少エムい自覚はありますが、まさかあの、本当に眉間に皺を寄せてドン引いた視線にドキドキ出来た自分がいっそ面白い。ないわーまじ。でもギルいけめん
05 NDecember (Mon)
うちの家(この辺が謎)の横で沖田くんと言い争ってましたら、沖田が「あ、そうそう」とビニール袋を渡してきました。中にはじゃがいも。「おすそわけ」というわけでありがとう、といただく。で、近藤さんや土方さんも来たので沖田がひとつずつくれたんですが、ひとつ余った。というわけで、近藤さんもいるわけだしということで妙ちゃんちに行こうということに。そして行こうとしてましたら、たまたま買い物帰りの妙ちゃんに遭遇。そこでヒロイン(わたしかどうかもこの辺ではあやふやでした。というかなんか第三者の気分で見てた)は、妙ちゃんの手によっつ袋が握られてるのを見て、ふっと笑って「貸して」ヒロインいけめんんん!!!
そんで前に妙ちゃんと二人、後ろには近藤さんと土方さんが二人、四人で妙ちゃんちに向かいます。他愛もない話をしていたら、妙ちゃんが「準備がいるもの。お腹の」とお腹をすりすり。「え…?妙ちゃん、まさか」「…明日、結婚するわ。…ごめんなさい、どうしても言い出せなくて」「こ、子供…」「…ええ」というわけでまさかの姉上、できちゃった!
ついヒロインは近藤さんのことを考えて涙を堪えます。妙ちゃんにとっては素晴らしいことなので、泣くわけにはいかないので。それでもやっぱりぽろりと泣いちゃうわけです。そうするといつの間にか男性二人に追い越されていたんですけど、振り返った土方がまさかのガン泣き。「…っお前、そんなの」「振り返んな!!!」泣きながらヒロイン。そうするととうとう立ち止まって近藤さんが目元に腕を押しあてたので、思わず妙ちゃんもうるっとして「ごめんなさい…!」
そこでヒロインがぐっと目元を拭って、「ま、今日は楽しもう!泣くのは明日にしてさ」土方も親指でぐっと拭って「そうだな…」
と、いう夢を見た。自分でも何故なのか分からぬ\(^O^)/ でも土方イケメンでした…´p`
10 May (Tue)
もう内容は忘れましたが、ひたすら土方さんに怒鳴られる夢を見ました^p^ ただの願望か 総悟も出てた気がします。朝ごはんをもちゃもちゃ食べてる間に必死こいて思い出そうとしたけどまったく思い出しませんでした。起きたときの絶望感ったらないです…怒鳴られててもいいからもう少し向こうの世界にいたかったんだぜ…!← 煙草銜えて青筋浮かべてました。そんな土方さんが大好きです。えへへへ
あ、あと青空を昨日更新しました。基本的にあんな感じだと思っていただければいいです、あの三人。女だけど女扱いされてるけどされてなくて女じゃなくて仲間だって認識されてる関係が好きです。キレ方は総悟っぽいといい。むっつり押し黙って瞳孔開きます(笑)。ブチギレ寸前までは土方です。ギャンギャン怒鳴ります。
05 April (Tue)
今日は土方さんが夢に出てきました。てへへ´∀`*← 普通にゲシュタルト崩壊しそうなくらいトシトシ言ってました。くそ、うらやまsいえ、なんでもないです。
もうほんと面倒臭い夢だったんで、過程とか背景とかもうほんとどうでもいい夢だったんですが、メッチャ雪降ってました。積もってた。ざくってなるくらいには。どんくらいだろう、10cm? 15cm? …そこまではないかな。10cmくらいかな。で、やっぱ道だけは溶けたりしてました。色んな事情があってそこで寝転がってる(というと語弊がある)土方さんを起こしたりとか、あと強盗的なホームレスっぽいおっさんに絡まれそうになったときリアルに泣きながら土方さん呼んだりとかしてました。前者では手握って起こしたんですが、もう、…ね! 何て言うか、それだけで感動しました。手とか…ウン…何て言うか、ね…! 兎に角有難い夢でした。ほんと。有難う御座いました。何にか分かんないけど。
確か道に迷った(実はこんな話)のはわたしと土方さんともう一人、オフで知ってる男の子がいたんですが、全く思い出せません^∀^←← 夢の中ですらその子がいるのに土方さんとイチャイチャ(一方的に)してましたんで…いや、申し訳ないことしたな…まあつまりは寝ても覚めても土方さんしか目に映ってなかったということで。いや真面目に(笑)。ごめんなさい。
あと昨日の銀魂、初っ端からやらかしてくれましたね…(笑)。九ちゃんの辺りはアレ、アウトだと思います。久しぶりにあんな気まずい空気を味わった。母上がいなくてよかった…!(笑) 母上は銀魂始まるちょっと前に部屋から出てたんで。
11 October (Mon)
内容としては、梵がいなくなって、泣きそうになりながら小十郎とかに謝るんです。「お前が謝ることじゃねえ」とか言われながら捜すと、なんでかお弁当が吊るされてて。「ちちうえ」「ははうえ」って書いてるんですよね。ああ、両親に捜してもらいたかったんだなあ、と。わたしがそれ見て泣きそうになってると、後ろから小十郎も来まして、小十郎も少し固まるんですが、ちちうえ用を取っていくんです。「小十郎さん、それ…」そこで梵もやって来て、ははうえ用を手渡してきて、「ははうえみたいなもんだし」的な。せ、切ない…でもわたしが書きたい蛍はこんなイメージなんだ!! という(笑)。
そっからはほのぼのと三人でご飯食べました。お弁当。春巻きとかあった。なんだろうねアレ(笑)。梵は春巻きに興味津々で、ていうかむしろ春巻き気に入ったみたいでした。でもアレ普通にでかかったなア。コロッケを横に二つ重ねたくらいの大きさだったし。厚さもあるし。
でももうあとは覚えてないんだぜ! 起きたときちょっと幸せな気分になりました。
29 August (Sun)
リアルドリームつってもわたしじゃなくて妹のやつなんですが、興味深かったので書きに来ました。
今日蔵馬が出て来たって話をしたら、「いいなあ。○○(妹の名前)土方さんは5回くらい出て来たけど、蔵馬は一回もないよ。筆頭もある」と言ったので、「筆頭はお姉ちゃんまだないなー」という話になったわけです。で、その筆頭が出て来た夢というのが、筆頭がペガサスに乗ってラピ●タへ行き、ム●カを倒すというものらしい。すげえな妹よ…いっそ感服するほどの想像力である。なんだペガサスって。馬はどうした(笑)。っていうか何故ムス●と争っている(笑)。
ま、わたしの人のこと言えないですかね~。今日妹には言わなかったけど、あの子が蝉になる夢見たし。気持ちわるくて一生懸命引っ張った長袖の上に止まらせようとしたら足滑らして羽取れて、ここで何故か友達(魔法使い役)に二千円渡して助けてもらおうとしたり。まずここだよね。妹がアレなのに二千円て。そこで蔵馬が出て来たんだな。友達が駄目だったから。
結論:結局どっちもアレ
21 August (Sat)
土方氏を語る件について:来週てすとでした。
追記。
そういえば今日ヒジーの出る夢を見た。本日は三度寝くらいして、そのうちの一回。続き続き続きと思いながら寝たんですが、そのまま寝たせいで中身すっかり忘れちまったィ\(^O^)/ ちくしょう! 他にも誰か出て来たはずなんですけどねえ…やっぱね。夢は忘れやすいよね。残念すぎてもう一回見たい。残念じゃなくても見たい。なんで見たのかな。何が良かったんだろう。
ちなみにいつもここに夢を書くときってのは、朝からずっとそればかり思い出してます。忘れないように。ブログに書き留めるのが20%、幸せを思い出すためなのが30%、もったいない! って思うのが10%、あのときに帰りたいと思うのが160%。アレっトータル200じゃん。
追記の追記。
トータル全然200じゃないよね。220になってるよね。オバカ/(^p^)\←
15 August (Sun)
土方さんの夢を見ました。…ポッ●´∀`●